フォト

カテゴリー

無料ブログはココログ

ホームページリンク

« 2020年4月20日 (月) | トップページ | 2020年5月23日 (土) »

2020年5月21日 (木)

2020年5月21日 (木)

都心に勤める方の理想の通勤時間は?

突然ですが、通勤にはどのくらい時間をかけておりますでしょうか?
 
1953531

2018年アットホームのアンケート調査によると、都心に勤める方々の平均通勤時間は47分。

2009年の平均通勤時間は60分、2014年は58分と結果がでており、直近の10年間で通勤時間は段々と短縮されています。

一方、理想の通勤時間については、2009年から大きく変わらず概ね30分とのこと。

近年では共働き世帯がさらに増え、夫婦共々が“職住近接”を求めるようになったようです。



そのような中、各企業が昨今の状況下、テレワークや時差出勤に取り組んでいます。

今回を契機にテレワークなどが進み、出勤機会が無くなったことで地方に暮らす志向を持たれる世帯もいらっしゃるかと思います。

しかしながら、都心近傍に住宅を持ち、職場までの利便性を求めるニーズは大きく変わりません。

家で過ごす時間が多くなることで、“間取り”と“住む場所”が重要だと考える世帯が増えてくると思います。


緑豊かな街×優れた利便性~アグレシオプラス中村橋~


長期にわたる外出自粛期間を通じて、小さな子どもから大人まで、家で勉強や仕事をする機会が増えました。

LDKの広さ・生活動線などの重要性を感じた方も多いのではないでしょうか。


その為、以前よりも「職場までの通勤時間を短く、且つ広々としたLDK空間」が叶えられる住宅が選ばれてくるでしょう。


◆最大20帖のLDK空間

“アグレシオプラス中村橋“は最大20帖のLDKが魅力。(1号邸)

全3邸の平均は18.3帖と駅徒歩8分の近さでありながらも広々とした空間が実現。

最大敷地面積は100m²超(3号邸)・建物面積113m²超(1号邸)のゆとりある企画。

各階に設けた共用収納は、部屋をスッキリとお使いいただける嬉しいポイント。

・1号邸 モデルハウス
   
Agr_021

Agr_025

練馬区は東京23区の中で最も公園(659ヶ所)が多く、春には桜並木が美しい千川通りや大泉学園通りなどの緑豊かな街が形成されています。
区ではさらにスポーツ施設や子どもが遊べる場を設けるために公園や緑を増やし、整備を進めていく方針とのことです。

・練馬区立中村北公園 

Img_2514

・練馬区立美術の森緑地 

Img_2521

西武池袋線「中村橋」徒歩8分・都営大江戸線「練馬」駅徒歩13分の閑静な住宅地に誕生した“アグレシオプラス中村橋”

近年、再開発で注目を浴びる「池袋」駅や「渋谷」駅の主要駅までの利便性を享受しながらも、落ち着いた環境下での生活が叶えられます。
  Instagramusam1
アグレシオプラス中村橋の特設アカウントを開設しました!是非、こちらもご覧ください。






この投稿をInstagramで見る

▶︎玄関周りの設備仕様について . ▷人感センサー付きライト 玄関ドア上部に、設置しております。 人が近づくと点灯するため、夜間の出入りが快適になります。 また、防犯的な抑止力としても役立ちます。 . ▷電気自動車用コンセント 将来の普及を想定し、全邸に標準で採用しております。 200Vの製品で、充電速度も早いため、将来電気自動車が普及した際にも、快適にお使いいただけます。 . ▷宅配ボックス こちらも、全邸に標準採用しております。 不在時にも荷物の受取や発送が可能な商品です。 #西武池袋線#西武池袋線の戸建て#練馬#中村橋#新築一戸建て#デザイン住宅#お家探し#宅配ボックス#電気自動車専用コンセント #アグレグラム

アグレシオ プラス中村橋(@agratio_plus_nakamurabashi)がシェアした投稿 -









この投稿をInstagramで見る

. ▶︎玄関ドアについて ワンタッチで開錠・施錠が可能なリモコンキーを採用しました。 重い荷物を持ちながら、またはお子様を抱き抱えながらでも、バックから鍵を探し出す必要がなく、便利にお使いいただけます。 ▶︎ピッキング防止機能 ディンプルキーは2ヶ所ございますが、片方を開けてから20秒以内にドアの開け閉めが無い場合、自動でロックが掛かります。 時間の掛かるピッキングでの侵入を防止できる、セキュリティ機能です。 #新築一戸建て #デザイン住宅 #一戸建て #セキュリティ対策 #お家探し #アグレシオ

アグレシオ プラス中村橋(@agratio_plus_nakamurabashi)がシェアした投稿 -




物件に関するお問い合わせは、下記のフリーダイヤルまでご連絡ください。




アグレ都市デザイン株式会社 東京支店

「アグレシオプラス中村橋」販売センター 10:00~17:00

フリーダイヤル:0120-07-5588(火曜・水曜定休)

« 2020年4月20日 (月) | トップページ | 2020年5月23日 (土) »