フォト

カテゴリー

無料ブログはココログ

ホームページリンク

« ~アグレシオリラシャーレ清瀬~ 第2弾”こだわりの間取りと街並み” | トップページ | ”JR中央線で新築戸建てを探している方必見” »

2019年12月 9日 (月)

都心部物件の早期完売が続く理由とは?

都心部に近い分譲住宅はなぜ選ばれるのか、、、その理由を紐解きます。



 
今般、東京支店で分譲を行った物件は、早期に成約・完売が続いております。



◆東京支店 分譲済物件(2019年)

〇JR常磐緩行線「亀有」駅最寄り 全5邸

〇JR山手線「田端」駅最寄り 全4邸(Ⅰ・Ⅱ)

〇JR山手線「品川」駅最寄り 全3邸

〇東京メトロ半蔵門線「住吉」駅最寄り 全7邸

〇東京メトロ丸ノ内線「中野坂上」駅最寄り 全2邸

〇東京メトロ東西線「南砂町」駅最寄り 全9邸




当社は創業以来、多摩エリアを中心に供給を行い、着々と”アグレシオ”ブランドが定着して参りました。さらに、都心部で住宅を求めるニーズに応えるため、3年前に千代田区に東京支店を開設。

東京駅4キロ~10キロ圏内(葛飾区・港区・江東区・中野区・北区)を中心に分譲をしております。


都心部の住宅が早期に完売するにはどんな理由があるのでしょうか?


郊外よりも都心で探される方は、”職住近接”を考え「なるべく通勤時間を減らしたい」との想いがあります。


それはなぜか?


毎日の通勤時間を短縮する事で「家族と過ごす時間が作れる」と考えるご家庭が増えているようです。


■共働き世代の増加


現在、労働環境や仕事において10年~20年前と大きく変化していると感じます。

それは、”共働きのご家族が着々と増えている”ことです。


下記の図をご覧ください。

2000年から段々と専業主婦と共働き世帯の差が開いていき、1980年代と比較すると世帯数が逆転しています。



◆専業主婦世帯と共働き世帯の増減 


 
_page0001_20191208184901

引用:独立行政法人労働政策研究・研修機構


当社にご来場される方々の大半も、子育てに励みながら夫婦共々働いている方々が増えております。

都心部に近いエリアに住み、通勤時間の短縮をして仕事と育児の両立を図るためではないでしょうか。



また、初めて住宅をご購入される方は勿論の事、分譲マンションからのお住替えの方も多くいらっしゃいますが、

様々な物件とご比較する中で建物・土地の大きさに”ゆとり”があると注目を頂きました。

4人~5人家族では、「一人一部屋の子供部屋が欲しい」「起床時間や帰宅時間が違うため、夫婦で寝室を分けて使いたい」と考えるご家庭にとって、少なからず3LDKのニーズは強くありません。


東京23区内で分譲企画を行う際は、4LDKを中心にプランニングしています。
これは、上記のようなお声をお客様からのお聞きする事や世帯人数の増加、分譲マンションからの買い替えなどがある為です。


また、マンションからのお住替えの際に、戸建を懸念としてあげられるのが防犯性能です。

防犯面に関しましては、マンションに引けを取らない性能を整えております。
(防犯ガラス・オートロック機能付き玄関ドア・防犯シャッター・人感センサー付き照明など)

ご安心して生活頂けるよう、防犯性能の高い設備を標準採用しております。


以上、いかがでしたか?


住宅はご家族構成や生活環境など、求められる事がどんどん移り変わっていくと感じています。

東京支店では、ニーズに沿う企画に拘り、「住みたい」と感じて頂けるような住宅を提供するため探求をし続けていきます。


最後になりますが、東京支店では東京23区内で2つのラインナップがございます。


■亀有エリアで2例目の分譲地
アグレシオプラス亀有Ⅱ  


■東京駅10キロ圏内。小中学校・商業施設が至近に恵まれた住環境
➡アグレシオ堀切フリーディア

これらの物件も4LDKのプランニングが中心。さらには”北欧スタイル”や”グレードが高い設備・仕様”を標準採用など、建物内部にも工夫を凝らしております。

是非、ご興味をお持ち頂けますと嬉しいです。


20_20191208215201



物件のお問い合わせ・見学希望は、下記のフリーダイヤルまでお申し付け下さい。

尚、見学につきましては完全ご予約制にて承っております。

アグレ都市デザイン株式会社 東京支店

FREE DIAL:0120-075ー588




« ~アグレシオリラシャーレ清瀬~ 第2弾”こだわりの間取りと街並み” | トップページ | ”JR中央線で新築戸建てを探している方必見” »

◆2. 物件について◆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ~アグレシオリラシャーレ清瀬~ 第2弾”こだわりの間取りと街並み” | トップページ | ”JR中央線で新築戸建てを探している方必見” »