フォト

カテゴリー

無料ブログはココログ

ホームページリンク

« ~【アグレシオエグゼ国立東Ⅱ】 国立の魅力~ | トップページ | ~【アグレシオエグゼ国立東Ⅱ】国立の魅力②~ »

2018年7月17日 (火)

【アグレシオ ひばりヶ丘/新築一戸建て】始発電車停車駅/S-TRAIN停車駅に住まう。

 

 

 

本日は「西武池袋線」保谷駅徒歩圏。

【アグレシオ ひばりヶ丘】の交通利便性についてご紹介させて頂きます。

 

 

 

皆さまの中には、毎朝通勤ラッシュに耐えながらご出勤される方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

今や、都心方面に向かうには、通勤ラッシュは避けることができなくなってきています。

 

 

 

そこで、ラッシュを避けることは難しくても、「通勤をラクにする」ことができるのが「途中始発駅」です。

 

 

 

【アグレシオ ひばりヶ丘】は西武池袋線の「途中始発駅」である保谷駅が最寄りの物件です。

 

 

 

 

 

 

 

■通勤をラクにする「始発停車駅」

 

 

 

多くの路線は郊外から都心へ向かうため、「始発停車駅」は都心から離れた郊外にあることが多いです。

 

都心の土地の高騰もあり、郊外に住まわれる方も増えていますので、都心へ1本で移動できる特急電車も増えています。

 

 

 

また「始発停車駅」は路線の始点・終点の他に途中にも設けられていることがあります。

 

 

 

この「途中始発駅」。実は利便性が高く、いわゆる「穴場」と言われる人気のある駅になることが多いです。

 

 

 

「途中始発駅」とは、車庫や折り返し線がある駅で、通勤時間帯に始発電車が設定されています。

 

都心近くにもあることが多く、「座って」「短時間で」通勤することが可能になります。

 

 

 

 

 

 

 

今回私は【アグレシオ ひばりヶ丘】の最寄り駅である西武池袋線「保谷」駅について、交通利便性の面からご紹介をさせて頂きます。

 

 

 

 

 

■西武池袋線「保谷駅」から出発する始発電車は通勤時間帯に8本あります。

 

Photo


 

西武池袋線の始発駅には、「飯能駅」「小手指駅」「所沢駅」「清瀬駅」「保谷駅」「石神井公園駅」「豊島園駅」がございます。

 

 

 

 

 

保谷駅は池袋駅までの所要時間が30分とアクセスしやすくなっております。

 

また、他にも始発停車駅である「清瀬駅」「石神井公園駅」が近いため、比較的混雑率が低いようです。

 

 

 

池袋駅寄りの隣駅である「大泉学園駅」から、行政が練馬区になるため物件価格が上がってしまうということもあり、新居探しにおいては「保谷駅」は都心へのアクセスが良く物件価格が抑えられている点で、バランスのいい穴場の駅と言えます。

 

 

 

また、保谷駅にはS-TRAINが停車します。

 

S-TRAIN 20173月より運転開始した、「全席指定」の電車です。

 

コンセント・WiFiを完備したS-TRAINは西武池袋線内では3駅にしか停車せず、「保谷駅」がその3駅に選ばれています。

 

 

 

 

 

西武池袋線は地下鉄直通の電車も多く、「横浜」「東京」「渋谷」「中目黒」等の人気エリアへのアクセスが良い路線です。

 

 

 

 

 

保谷駅以外にも、「途中始発駅」で魅力のある駅はたくさんあります。

 

皆さまもぜひ「途中停車駅」を最寄り駅にする、新居探しをされてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

最後に少し、保谷駅が最寄り駅の【アグレシオ ひばりヶ丘】についてのご紹介です。

 

 

 

Nishitokyo_sakemachi_sora_0510


※現地は建物が完成している棟もあり、実際に日当たり等をご確認頂けます。

 

 

 

【アグレシオ ひばりヶ丘】は保谷駅より徒歩圏。

 

15邸が土地面積35坪以上ですので、ゆとりある外構計画が魅力の物件です。

 

2台駐車可の区画もいくつかございます。

 

 

 

また、ゆとりある外構計画は隣棟間隔がうまれ、各居室の日当たりを良好にします。

 

 

 

15邸それぞれが違ったプランニングとなっておりますので、ご興味頂けましたら以下のHPにてご確認下さい。

 

 

 

【アグレシオ ひばりヶ丘】特集ページ

 

 

 

 

 

また、【アグレシオ ひばりヶ丘】はR型ダイニングの11号棟をモデルハウスにし、725日水曜日よりSUUMO等で掲載予定となっております。

 

 

 

モデルハウスの写真はインスタグラムやFacebookでも随時ご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

 

 

(インスタグラム アカウント:agratio_urban_design

 

 

 

 

facebookアカウント

 

 

 

 

 

更に、アグレ都市デザインでは、高品質な住宅を皆さまに提供するべく、随所にこだわりをもち住宅づくりをしております。

 

 

 

 

 

以前に当ブログでもアグレ都市デザインのこだわりについて、ご紹介をしておりますので、是非読んでみてください。

 

 

 

 

アグレシオシリーズをご検討の皆さまに知ってもらいたい3つの事

 

 

 

 

 

【アグレシオ ひばりヶ丘】にご興味頂けましたら、以下HPよりお問合せ下さいませ。

 

 

 

 

(アグレ都市デザイン HP

 

 

 

 

 

« ~【アグレシオエグゼ国立東Ⅱ】 国立の魅力~ | トップページ | ~【アグレシオエグゼ国立東Ⅱ】国立の魅力②~ »

◆2. 物件について◆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644595/73875850

この記事へのトラックバック一覧です: 【アグレシオ ひばりヶ丘/新築一戸建て】始発電車停車駅/S-TRAIN停車駅に住まう。:

« ~【アグレシオエグゼ国立東Ⅱ】 国立の魅力~ | トップページ | ~【アグレシオエグゼ国立東Ⅱ】国立の魅力②~ »