フォト

カテゴリー

無料ブログはココログ

ホームページリンク

« アグレシオ練馬石神井台II | トップページ | 【アグレシオ ひばりヶ丘/新築一戸建て】始発電車停車駅/S-TRAIN停車駅に住まう。 »

2018年7月13日 (金)

~【アグレシオエグゼ国立東Ⅱ】 国立の魅力~

 

近頃は暑い日々が続いておりますが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

本日はアグレシオエグゼ国立東Ⅱが
「どのような場所なのか」「住んだらどのような暮らしができるのか」
をお伝えできればと思います。





〇【アグレシオエグゼ国立東Ⅱ】について
Kunitachihigashi_sora_0324_1

   〈アグレシオエグゼ国立東Ⅱ 完成予想パース〉

【アグレシオエグゼ国立東Ⅱ】は、国立駅南口から徒歩13の場所にございます。

北側が一橋大学のグラウンドとなっており風通しが良いため、今の季節でも快適な風が吹き込みます。
グラウンドは人工芝となっており、また植栽が植えられているため土埃などは気になりません。


当物件は区画整理区域内に位置しております。

国立市では、国立駅の南口から東京都立国立高校までの範囲で「区画整理」がされております。

区画整理区域の中には一橋大学や桐朋中学校・高等学校などが入っており、

教育機関を囲むように道が整備されております。


Kunitachihigashi2_mapa
        〈アグレシオエグゼ国立東Ⅱ現地案内図〉

碁盤の目のように街並みが整備されており、景観が美しい事が特徴です。
また道路が一方通行として指定されているケースが多いため、地元の方に使用されている事がほとんどです。
当物件の前面道路は、幅員が5.46mとゆとりのある広さですが、車の往来が少ない点が特徴です。




〇周辺環境について
国立は歴史がある街なので、昔からのお店が多く存在しています。
しかし、それだけでなく新しいお店も流入してきています。

その「新しいもの」と「古いもの」が混在する雰囲気が国立の大きな特徴です。

お店が多く点在しているのは駅の南口から伸びる3本の通りです。

それぞれ西側から富士見通り」・「大学通り」・「旭通りとなっております。

「富士見通り」は通りの入口付近にはスーパーや百円ショップなど日用品店があるため、日々のお買い物に便利な通りです。そのため主婦の方がお買い物にくる姿をよく目にします。


「大学通り」は一橋大学につながる道であり、学生の通学路として賑わっています。
大学通りには道の両脇に桜といちょうの木が交互に植えられております。
そのため春は桜並木、秋はいちょう並木と両方の季節を楽しめる通りです。


最後に本物件へと繋がる「旭通り」です。

この商店街は入口から出口まで「はじめ」「中央」「あさひ」の3つに分かれております。
全部で46件のお店があり、喫茶店からギャラリーまで多種多様なお店が揃います。

特に「はじめ」と「あさひ」の通りは昔から地域に根付いたお店が多く、ほっと懐かしい気持ちを思い出す通りです。




旭通りの入り口は学生向けのお店が多く、商業的な活気を感じられます。

通りを進むと昔から営業しているクリーニング屋さんや写真館もあり、だんだんと懐かしい雰囲気を醸し出しています。


「中央」へ進むと比較的新しいお店が並びます。

「柿屋ベーグル」というベーグル屋さんがあり、常に行列をつくっている程、人気です。

Photo


先に進むと古本屋さんや酒屋さんなど昔ながらのお店が並び、どこかほっとする風景が広がります。

Photo_4


Photo_5


また、路地裏にもお店があります。
隠れ家のような雰囲気があり、自分のお気に入りのお店を見つけ出す楽しみがあります。


旭通りから大学通りに向かう途中に「葉々屋」という紅茶専門店があります。
20年以上前から旭通りにお店を構えており、店主の方が紅茶の種類や入れ方を丁寧に教えてくれます。

Photo_6




また同じ通りを東側に進み、旭通りを通り抜けるとステンドグラスの工房兼教室「ステンドハウスアモー」がございます。
ステンドグラスの教室は男性の方から人気が高く、多くの生徒さんで賑わっています。


Photo_7


このように旭通りには多様なお店があり、日々の生活をより楽しくしてくれる通りです。

また、この旭通り商店街は昔から地域に根付いているお店が多くとても温かい雰囲気です。


飲食店なども多いので休日はご家族で商店街のお店へお出かけされてはいかがでしょうか。




【アグレシオエグゼ国立東Ⅱ】3邸は現在販売中でございます。



緑が見える静かな環境のなかゆったりとお過ごしいただけます。

全邸とも土地面積が30坪を超えるボリュームで、室内はゆとりのある間取りを実現しております。

販売価格は6,480万円からとなっております。

また現在モデルルームも完成しております。

モデルルームは当物件での生活をイメージしやすくなっておりますので、
ぜひご覧頂ければと思います。


08


ご興味がございましたら下記連絡先までお問合せください。

《物件に関するお問い合わせ》
メールアドレス:info@agr-urban.co.jp

フリーダイヤル:0120-015-699

(営業時間 9001800、水曜日定休)

※メール又は電話にてお問い合わせを頂戴する際は、プロジェクト名称をお知らせ下さい。
※掲載の完成予想図等のイメージは計画段階の図面を基に描いたもので実際とは異なります。



« アグレシオ練馬石神井台II | トップページ | 【アグレシオ ひばりヶ丘/新築一戸建て】始発電車停車駅/S-TRAIN停車駅に住まう。 »

◆2. 物件について◆」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644595/73853824

この記事へのトラックバック一覧です: ~【アグレシオエグゼ国立東Ⅱ】 国立の魅力~:

« アグレシオ練馬石神井台II | トップページ | 【アグレシオ ひばりヶ丘/新築一戸建て】始発電車停車駅/S-TRAIN停車駅に住まう。 »