フォト

カテゴリー

無料ブログはココログ

ホームページリンク

« 新規公開物件【アグレシオ ひばりヶ丘】のご案内 | トップページ | スパイラル »

2018年5月24日 (木)

「アグレシオ国立ガーデン」物件完成いたしました~最終1棟~

はじめまして。新入社員の内野と申します。

アグレ都市デザインに入社して1カ月半程が経ちました。


そこで、私が感じた弊社の特徴や他社と違いを3点ご紹介したいと思います。



*自社一貫体制だからこそできる快適な住宅造り
弊社には設計士と施工を担当する現場監督が在籍しております。

設計士は間取り製作の前に現地へ足を運び、分譲地の様子や近隣との状況を確認しています。
そのため近隣への視線や日当たりなどへの配慮は、他社よりも注力しているポイントだと思います。




*ディベロッパーならではの豊富な土地の知識
弊社は土地の仕入れから行っております。
そのため物件周辺の土地に関する知識が豊富です。


「なぜその土地を分譲したのか」を理解している会社は少数だと思います。
弊社は選んだ理由を説明し、また物件周辺の情報についてもしっかりお話します。
そうすることでお客様に納得してご購入いただいております。




*アフターサービス制度
弊社はお客様が物件をご購入後も快適に暮らして頂けるよう、独自のアフターサービス制度を設けております。

お引き渡し後「3カ月目」「12カ月目」「23カ月目」に、弊社よりアフターサービスに関するお伺いをしております。ご指摘をいただいた方には無償点検を実施しております。

構造上の主要な部分・雨水の侵入を防止する部分など「アフターサービス保証規準」に沿って対応しております。




また弊社は今年度で創業10年目を迎え、供給棟数が1,000棟を超えました。
そこで過去に物件を購入された方にアンケートを実施させていただきました。

アフターサービスについての感想や、間取り・設備等5つの項目についてご意見をいただきました。


下記のURLからアンケート結果をみることができますので、ぜひご覧ください。

⇒ https://www.agr-urban.co.jp/enquete/#about-service

また今回ご紹介する【アグレシオ国立ガーデン】はどのようなプロジェクトなのかも併せてご紹介したいと思います。

現在、最終1棟現地販売中となっており4,599万円となっております。



≪整った街区計画からなる美しい街並み≫
アグレシオ国立ガーデンは整った街区が特徴的です。

Kunitachigarden_land2_suumo


前面道路の幅が広く整っていることで、街並みとしてとても美しくなります。



また国分寺市は「国分寺市まちづくり条例」が制定されています。

この弊社の物件だけでなく周辺物件もこの条例に従って作られています。


---------------------------------------------------------------------
    国分寺市まちづくり条例の概要(一部抜粋)

  1. 敷地面積の最低限度:125平方メートル
  2. 外壁面の交代距離:道路、隣地境界線より1メートル以内
  3. 接面道路の幅員:道路中心線より3メートル拡幅整備
  4. 緑化、空地率:敷地面積の20%以上

---------------------------------------------------------------------


そのため国分寺市全体が緑にあふれ、落ち着きを感じられる場所となっております。

Img_0094
          (周辺の街並み)

Img_0098
          (周辺の街並み)

≪プライベートが保たれた静かな環境≫

【アグレシオ国立ガーデン】は住宅街に位置しております。
そのため周辺の道路は住民の方の利用がほとんどです。

平日だけでなく休日も静かで、鳥のさえずりが聞こえるほど落ち着いた場所です。

落ち着いた環境の中で暮らしたいという方には最適な物件だと思います。





【アグレシオ国立ガーデン】は弊社の土地に対するこだわりや、
家づくりに対する思いを反映した物件となっております。


では、4月に完成いたしました【アグレシオ国立ガーデン】の最終一棟をご紹介したいと思います。


A

【アグレシオ国立ガーデン】は、国立駅北口からバスで5分の高台に位置しております。


敷地面積が130㎡以上の広々とした街区になっているのが特徴です。
敷地面積を広くとることで外壁と外壁との距離が2m以上確保された、ゆとりのある美しい街並みになっております。


Photo

10号棟は40坪の広い敷地面積を有しているため、お庭がしっかりと取れております。

その理由は上記で記載した「国分寺市まちづくり条例」のためです。



また、街区にゆとりがあるため、弊社の他の分譲地よりも多くの植栽を植えている点が【アグレシオ国立ガーデン】の特徴のひとつです。



Img_0045
              (外観)


10号棟は玄関まで伸びたアプローチが特徴的です。
プライバシーが保たれ、静かに過ごすことができます。


また敷地のタイルは職人の方たちが1つ1つ手作りしているものなので
一棟各に異なったデザインとなっております。

Photo_2
             (リビング)


Photo_3
           (ダイニング)


リビング・ダイニングには南に大きな窓を取り入れており、明るく開放的なプランニングとなっております。


各部屋に縦や横の長方形で出来た「デザイン窓」を取り入れているので、光はしっかりと入れつつも、近隣と視線が被らないようになっております。




Img_0080
           (キッチン)


キッチンに関しては、奥様が快適に家事を行えるよう弊社なりの工夫を施しております。

その一つとして、リビング・ダイニング・和室にお子様がいても目が行き届くようオープンカウンターのキッチンを採用しております。



Img_0060
           (和室)

また、弊社ではお子様を遊ばせたり来客用のスペースとして、和室を設けております。
疲れた時の休憩スペースとしても是非ご活用ください。




E
             (主寝室)

主寝室は8.1と広々とした間取りとなっております。

主寝室のバルコニーも通常よりも塀を高く作ることで視線への配慮を行っております。

また主寝室と洋室(一室)ともにバルコニーは1.2mの奥行設けております。
イスやテーブル等を置いてプライベートな空間としてもお楽しみいただけます。




Img
       (ウィークインクローゼット)


Img2

       (ウィークインクローゼット)


主寝室にはウォークインクローゼットを採用しています。

生活動線を考えた設計をしているからこそ大きな収納スペースを取ることができており、設計や建築を自社で一貫している弊社ならではです。



いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介した【アグレシオ国立ガーデン】は現在、最終1棟現地販売中

です。

ご興味がございましたら下記連絡先までお問合せください。

《物件に関するお問い合わせ》

メールアドレス:info@agr-urban.co.jp

フリーダイヤル:0120-015-699

(営業時間 9001800、水曜日定休)

※メール又は電話にてお問い合わせを頂戴する際は、プロジェクト名称をお知らせ下さい。

※掲載の完成予想図等のイメージは計画段階の図面を基に描いたもので実際とは異なります。





































 

« 新規公開物件【アグレシオ ひばりヶ丘】のご案内 | トップページ | スパイラル »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644595/73550324

この記事へのトラックバック一覧です: 「アグレシオ国立ガーデン」物件完成いたしました~最終1棟~:

« 新規公開物件【アグレシオ ひばりヶ丘】のご案内 | トップページ | スパイラル »