フォト

カテゴリー

無料ブログはココログ

ホームページリンク

« 2017年11月12日 (日) | トップページ | 2017年11月21日 (火) »

2017年11月17日 (金)

2017年11月17日 (金)

家族が繋がる住宅







追々、寒さに向かいますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。




本日は、販売したばかりの『アグレシオエグゼ調布佐須町』をご紹介します。

最近はSNSの流行により、人とのコミュニケーションが手軽になり
ネットでのコミュニケーションが盛んに行われるようになりました。

その反面、子供は、PCやスマホと一緒に部屋に籠るようにもなり
家族とのコミュニケーションが希薄になりがちです。
そこで、『アグレシオエグゼ調布佐須町』では、
家族が繋がる開放的な住宅となるように設計しました。


SNSが一般化した今日、昔のように家族への伝言のために置き手紙をしたり…
という活字に触れる機会が少なくなってきており少し寂しいようにも思えます。
そこで使用して頂きたいのがマグネットボードです。

Photo

マグネットボードは家族への伝言板や写真立てのように使用することができます。

ボードの前に固定電話を置いて、メモを書いてマグネットで張り付けたり
今日の予定や外出時に置き手紙を残したり、思い出の写真を飾ったりと
家族の温もりを感じられる場となります。








Photo_2

また、『アグレシオエグゼ調布佐須町』では、
ダイニング上部に設けられた吹き抜けに窓が設置されています。
吹き抜け窓を設置することで、1階LDKと2階洋室が吹き抜けを通して繋がり

お部屋にいるお子様とLDKのご両親がお互いの気配を感じながらお過ごしいただけます。


キッチンで料理をしているお母さまからお子様に
「ご飯できたよ」と吹き抜け窓に声をかけてみたり、
「早くお風呂に入ってよ」とせかしてみたりと
吹き抜け窓は、コミュニケーションツールの一つになります。




家族が繋がる開放感的な住宅「アグレシオエグゼ調布佐須町」
皆様のご来場お待ちしております。




アグレ都市デザインでは各設計担当が物件ごとにお住まいになる方を
想定しながら日々設計を行っております。

こだわりのアグレ都市デザインの家の写真やパースをInstagramにアップしておりますので
ぜひそちらもご覧ください。


設計 太田








 

« 2017年11月12日 (日) | トップページ | 2017年11月21日 (火) »