フォト

カテゴリー

無料ブログはココログ

ホームページリンク

« 2017年10月13日 (金) | トップページ | 2017年10月29日 (日) »

2017年10月21日 (土)

2017年10月21日 (土)

【トリエ京王調布オープン】再開発で盛り上がる調布エリア

 

連日の雨で、肌寒い毎日が続いておりますが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。


今回は929日にオープンした大型商業施設「トリエ 京王調布」の最寄り駅で発展を続ける京王線で最も人気な「調布駅」についてレポートさせて頂きます。 

P9219445
 




調布駅徒歩圏の販売中物件も併せてご紹介させて頂きますので、ご確認くださいませ。




調布駅は2012年より、線路の地下化工事が行われました。
この工事によりすっきりとした地上の線路跡地に、新たに建築されたのが9月末にオープンしたばかりの「トリエ 京王調布」です。





みなさまは「トリエ
 京王調布」の名前の由来をご存知でしょうか?


トリエとはラテン語で「3つ」を意味する「tri」とアイスランド語で「木」を意味する「tre」の造語だそうです。


調布の3本の大樹として、``地域のみなさま``や、````と一緒に成長していきたいという意味が込められているそうです。


このコンセプトの通り、「トリエ 京王調布」はABC館からなる商業施設です。

A






A
館は京王線「調布駅」直結で、毎日のお買い物に便利なスーパー・ベーカリーカフェはもちろん、その他ファッション・雑貨・飲食店舗が揃います。




7
2ある店舗の中で私が注目している店舗は、「成城石井」です。



成城石井はスーパーマーケットとレストランを融合させた「グローサラント型」店舗をこの「トリエ 京王調布」で初出店しています。



(グローサラント型…クオリティの高い食事をスーパーの食材を使って提供するシステムのことで、今アメリカで拡大しているスーパーの成功モデルだそうです)


このシステムにより試食してから食材を選ぶことができるので、今までとは違った方法で食材を選ぶことができるようになるのが魅力です。




その他、本州発出店の店舗など、「トリエ 京王調布」では新たな試みが数多くされております。

B

C 



B館には調布市内初となる大型量販店「ビックカメラ」が、C館には「イオンシネマシアタス調布」がございます。 


「イオンシネマ シアタス調布」は今まで調布に映画館がなかったこと、都内最大級の大型劇場や、体験型アトラクションシアター4DXを導入していることで今話題になっており、今後《映画のまち 調布》をより盛り上げていく施設として期待されています






調布駅前再開発は現在も続いております。


Photo(画像は調布市役所HPより引用)



今後は2019年までに駅北側ロータリーの整備、2020年以降に駅南側ロータリーの整備をすすめていくという計画がされています。




都心に近く、便利な立地にある調布駅ですが、再開発で線路が地下化され調布駅前の広場の空間を調布市が整備を進めようとしており、今後更に利便性が高まっていくことでしょう。


ここで暮らしてきた市民、またこれから暮らす市民のことを考えた再開発が今まさに進んでいるということを実感しました。







アグレ都市デザインでは、この調布駅が生活圏となる物件を現在販売中です。







調布駅が最寄りとなる物件をご紹介致します。




詳しい情報に関しましては、各物件ごとにURLを載せておりますので、そちらをご確認くださいませ。






【アグレシオ エグゼ調布


販売中の全邸が4.5mの開発道路に面し、解放感と閑静な環境が揃ったプランニングとなっております。


調布駅徒歩圏でありながら、開発された新しい街区にある分譲住宅は希少性が高く、多くのお問い合わせを頂戴しております。


https://www.agr-urban.co.jp/lineup/premium/exe_chofu4/






【アグレシオ エグゼ調布


全邸とも、南側が大きく開いたロケーションに、明るく開放的なリビングのある間取りとなっております。


3LDK+たたみコーナーの間取りや、その他スタディーコーナー、和室など様々な生活スタイルに合わせた多彩な間取りをご用意しております。


全邸とも南側に面したLDKの解放感をぜひ現地にてお確かめください。


https://www.agr-urban.co.jp/lineup/premium/exe_chofu5/





【アグレシオ エグゼ調布ヶ丘パークサイドテラス】


調布市立布多公園を南側に抱く解放感あるロケーションにございます。


各邸とも「パークサイドビューポイント」を間取りに取り入れた、公園の隣地に建つ希少性を活かしたデザインとなっております。


お子様のいらっしゃるご家庭では、公園をお庭としてご利用いただくことが可能です。


https://www.agr-urban.co.jp/lineup/premium/exe_chofugaokaPT/







調布駅前が生活圏として利用可能な物件をご紹介致します。






アグレシオ エグゼ調布国領町Ⅱ】


京王線「国領」駅から徒歩7分という好立地に開発分譲地として完成したアグレシオエグゼ調布国領町Ⅱは、南側の解放感のある眺望により、風の吹き抜けるリビングダイニングでの生活が可能となっております。


駅から近い物件でありながら、歩道がしっかりとれた余裕のある前面道路に面していることが特徴です。


各邸が幅4.5mの開発道路に面し、建物も30坪超と、駅近物件では希少なゆとりあるプランニングが特徴となっております。


https://www.agr-urban.co.jp/lineup/premium/exe_chofukokuryocho2/





【アグレシオ エグゼ調布国領町Ⅲ】


アグレシオエグゼ 調布国領町Ⅲは、新規での公開となります。


ゆとりのある敷地に、優雅ささえ感じることのできる意趣をこらしたプランニングが特徴の本物件は京王線「国領」駅から徒歩7分。


通常最寄り駅より徒歩10分圏内の分譲物件は敷地が狭まる事が多い傾向にありますが、アグレシオエグゼ 調布国領町Ⅲは広々とした敷地での``駅チカ生活``を送る事が可能となっております。
 
https://www.agr-urban.co.jp/lineup/premium/exe_chofukokuryocho3/






弊社は調布エリアでの分譲実績が多数あり、現在も多くの物件を分譲中です。




今回の記事でご興味、ご関心をお持ちいただけましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

« 2017年10月13日 (金) | トップページ | 2017年10月29日 (日) »