フォト

カテゴリー

無料ブログはココログ

ホームページリンク

« 2017年2月13日 (月) | トップページ | 2017年4月10日 (月) »

2017年3月28日 (火)

2017年3月28日 (火)

プロジェクト説明会に”VR体験”導入しました!

3月も終わりに近づき、寒さが徐々に和らいできて、代わりに花粉が飛び回る辛い季節になりました。。。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
 
今年の1月、2月も例年と同様に多くのお客様が、我々の住宅を検討して頂き、ご購入して頂きました。
ご来場並びにご購入頂いた皆様誠にありがとうございました。
 
実は、購入頂いた中のほとんどの方が、物件の完成前に購入頂いております。
実際に、完成前に完売を向かえた現場が多数ございます。
 
そう聞くと「完成してないのに不安じゃないの?」と感じられるかと思います。
もちろん、そう思われるのが普通ですし、一戸建ての多くは完成した状態で販売されています。
 
なのになぜ、弊社の住宅は購入して頂けるかというと、一戸建ての業界では珍しい【自社一貫体制】を敷いている事が理由に挙げられます。
仕入れから設計・施工・販売・アフターサービスまで、自社の社員が責任をもって行っていることによって、完成前であっても、住宅の細部までご説明差し上げることが出来ます。(詳細はhttp://agr-urban.co.jp/concept/structure.html)
 
どのような設備や仕様を採用しているか、壁紙はどんな色のものか、外壁材の色分けはどうなっているか・・・などお客様のどんな質問にもご対応することが出来るため、お客様の不安も最小限な状態でご検討頂くことが出来ます。
しかし、そうはいっても「どうしても完成したものを見ないと・・・」というお声を頂くことも少なくありません。
 
どうにかその不安を解消し、お客様が一歩前に検討が進むようなお手伝いが出来ないか・・・と我々も考え、この度一部物件のプロジェクト説明会に”VR”導入してみました
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
”VR”とは、ヴァーチャルリアリティ(仮想現実)の頭文字を取ったもので、VRゴーグルを通して仮想空間に実際に自分が存在している様に感じることが出来る技術です。
 
 
この技術をどう住宅に応用しているかというと、物件の完成イメージと現地周辺の風景を合わせることで、完成した物件の前に実際にいるかの様な体験が出来るのです。
VRの特徴として”没入感”というものがあります。体験してみると、その言葉通りに本当に仮想世界の中に自分がいる感覚が味わえます。
 
実際に体験してみると、非常にリアルな風景が広がり、本当に完成した物件の前にいるかの様な感覚になります。また、完成イメージは図面を基に作られているので、建物のボリューム感や隣棟との間隔、外壁の色味、街並み感といったものをご覧頂くことが出来ます。
 
Img_2517
VR画面サンプル(外観)こちらをゴーグルを通してご覧頂きます。
 
さらに!外観だけでなく、バルコニーからの視点も眺めることが出来る為、完成してバルコニーに立った時にどのような景色が見えるか、隣の住宅との目線はどういったものになるかなども確認することが出来ます。
 
Img_2518
VR画面例(バルコニー視点)
 
 
さらにさらに!外観だけでなく、内観も見学することが出来ます。
内装の雰囲気はもちろん、リビング・ダイニング・和室の距離感や窓から見える景色も確認することが出来ます。
※現在、弊社物件にて内観VRを採用している物件はございませんが、今後取り入れていこうと計画しております。
 
 
 
VRを実際に体験して頂いた皆様からは好評で、「モデルハウスにいるみたい!」というお声を頂くこともございました。
 
完成前にご決断頂いた方々にとっては、我々が自社一貫体制のもと、プライドと責任をもって住まいを提供していることは大前提として、このVRによって完成していないことへの不安を解消することが出来たという点が、お客様が1歩進むことが出来た理由の1つだったのではないかと思います。
 
 
現状、VRを導入している住宅業者は、多くありません。
少しでも興味があれば、この機会にVRを体験しにお越しください。
※試験的な導入の為、VRは一部の物件のみ導入しております。ご興味ある際は、事前にお問い合わせ下さい。
 
 
皆様に、我々の物件の魅力をお伝えできる方法があれば、今回のVRの様に、様々な方法を取り入れていこうと考えております。
私ども、アグレ都市デザイン株式会社に皆様のお住まい探しをお手伝いさせて下さい。
 
今後とも、「アグレシオシリーズ」に是非、ご期待下さいませ。
 

« 2017年2月13日 (月) | トップページ | 2017年4月10日 (月) »