フォト

カテゴリー

無料ブログはココログ

ホームページリンク

« 2017 謹賀新年 | トップページ | リビングに本棚のある生活 »

2017年1月27日 (金)

大泉学園町の一品、自家焙煎の『nericafe』

こんにちは!

肌を刺すような寒さが続いておりますね。
朝の冷え込みに布団から出るのも辛い今日この頃です。。

 

そんな朝の目覚めの一杯。

弊社アグレの社員はコーヒー好きが多いのですが、わたしもその中の一人です。

最近は、家ではフレンチグアテマラという濃厚なフルボディと、マイルドなブラジルコーヒーを飲み分けてます。

 

そんな訳で今回は、コーヒーレポをしたいと思います♪

アグレ大泉学園アルタヴィスタの現地の目の前にある自家焙煎珈琲の店

nericafe』(ネリカフェ)

http://nericafe.com/


住宅街の一角で、可愛らしい西欧風の外観の一戸建て住宅の1階を、コーヒーショップにされてます。


豆の量り売りもされているので、店内に豆を挽く間の待合コーナーも。

Img_1762_2

 

店主である奥様がとっても気さくな方で、楽しくコーヒーのお話しが弾みます。

 

家で飲んでいる好みの味をお話ししたら、奥様のおすすめで
今回は、タンザニアをいただきました。
ドリップ方法も、ペーパードリップとネルドリップが選べるので、今回はネルドリップで。

 

 

 

とっても丁寧に入れて下さるので、会話しながらの、のんびりした時間も素敵です♪

 

ファイヤーキングの器もとっても可愛い!!

 

Img_1772

 

自家焙煎ならでは、お店に置いてある黒く光る豆も美しいです。

豆の量り売り、贈答品としても。

Img_1770_14

 

ぜひ足をお運びいただきたい素敵なお店です♪

 

 

大泉学園アルタヴィスタは、現地の建物が完成して参りました。
全ての棟の完成まであとわずかです。

キッチンから見渡せるリビング・ダイニング、
パソコンコーナーとして人気のカウンターもある7号棟がモデルハウスとなっております。

 

 

ぜひ、コーヒーを飲みながら、街並みを体験しにいらしてくださいね!
スタッフ一同、お待ちしております。

Photo_3

7_5

7_6

 

現地のすぐそばには、練馬の名品『練馬大根最中本舗 栄泉』もあります♪
本当に大根が入ってます!!!驚き!
ほっこりする味わいです。

 

Img_1789_3

 

 

« 2017 謹賀新年 | トップページ | リビングに本棚のある生活 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644595/69390286

この記事へのトラックバック一覧です: 大泉学園町の一品、自家焙煎の『nericafe』:

« 2017 謹賀新年 | トップページ | リビングに本棚のある生活 »