フォト

カテゴリー

無料ブログはココログ

ホームページリンク

« 2015年7月10日 (金) | トップページ | 2015年8月 6日 (木) »

2015年7月16日 (木)

2015年7月16日 (木)

花小金井をご存知でしょうか?part2

こんにちは!事業統括部の永井です。

今回は前々回の「花小金井をご存知でしょうか?」の第2弾となります!!
第1弾で、「駅周辺が充実している!」と書きました。そこで、今回は私たちがおススメする
花小金井のお店を紹介したいと思います!!

◇”ル パティシエ クニヒロ(Le pattsier KUNIHIRO)

花小金井駅北口を出て、左に真っ直ぐ2分ぐらい歩いて頂ければ・・・・

Img_0077

綺麗で上品な門構えが見えてきます。そしてこちらが”ルパティシエクニヒロ”です!
ぼやけてますが、入り口向かって右側に準優勝の文字が見えますでしょうか?

そうなんです!
こちらのお店はフジテレビ放映のOne Peak パティシエ選手権に出場し、準優勝
という成績を残すほどの実力派なんです!

Img_0069
※非常に種類が豊富です

店内には、喫茶スペースもあるため地元の方々の憩いのスペースにもなっているんです。
ドリンクもリーズナブルに取り揃えていて、美味しいケーキで花小金井でのんびりとしたティータイムはいかがでしょうか?

Img_0074

ちなみに「JAPAN」というケーキが準優勝を収めたケーキですので1度味わって
みて下さい!!

◆TEL      042-461-9216
◆営業時間   9:00~22:00
◆定休日    無休(年末年始は営業時間が短くなります)
◆所在地        東京都小平市花小金井1-1-6




◇アジアンダイニング&杏仁スイーツ「杏'S cafe」

お次は「杏’S cafe」です!
こちらは駅北口を出て、左に進んで、松屋さんを右に入っていただき突き当たるまで直進して頂ければ・・・・・・・

Img_0080

着きました!!

こちらのお店は、名前にも使われている通り、杏仁のスイーツが非常に豊富です。
看板も出ていました。
Img_0081
※逆光すいません・・・

杏仁豆腐だけでも、ざっと12種類あります。お店のこだわりを感じますね~。
ということで、 ”極杏仁豆腐~口どけやわらか仕立て~” を注文しました!

Img_0083

感想を正直に申し上げます・・・
これはめちゃくちゃ美味しいです!今まで食べた杏仁豆腐の中でぶっちぎりです!!
味も濃厚で、食感と口どけが抜群です!!!
まさに至極の逸品です!!

なんとこちらの杏仁豆腐は地方発送して下さるそうなので、気になる方はぜひお問い合わせして見て下さい。

杏仁豆腐は全て店主の方が、丁寧に手作りで仕込んでいるので、手間暇が非常にかかっている一品です。ですから、1度味わってみて損はありません!
おススメします!

そして、杏'S cafeさんは実はアルコールが非常に多彩なのです!
cafeという名前ですが侮ってはいけません。

Img_0084

Img_0082


Img_0085
※写真のメニューはほんの1部です


タイのウイスキーやワイン、杏仁豆腐のお酒、40年以上眠らせ続けた梅酒、
さらにはアジア(日本、中国、タイなど)のビールなどなどバラエティー豊富な
メニューが\300~から揃っていて、選ぶのに迷ってしまいます。

また、食事も中華、韓国、タイ、ベトナムなどアジア各国の料理が揃えられていて、
こっちも選ぶのに迷ってしまいます!
気になるメニューが多くて、ついリピートしてしまいそうです。。


美味しいお酒と美味しい食事、さらに美味しいスイーツが食べられる「杏'S cafe」。
1度足を運んでみてはいかがでしょうか?



◆TEL      042-450-3141
◆営業時間  10:30~21:00
◆所在地   東京都小平市花小金井
1-3-14
◆定休日   木曜日




いかがだったでしょうか?お店と花小金井の魅力は伝わったでしょうか?
今回紹介した2店とも本当に美味しいかなりの名店です!
ですが、花小金井には他にも名店が隠れているはずです!
ですので、発見次第またレポートさせて頂きます!!

それでは、失礼します。

« 2015年7月10日 (金) | トップページ | 2015年8月 6日 (木) »