フォト

カテゴリー

無料ブログはココログ

ホームページリンク

« 2014年8月26日 (火) | トップページ | 2014年12月19日 (金) »

2014年10月16日 (木)

2014年10月16日 (木)

大人の街『三鷹』に住まう~モデルハウスオープンしました~

先週末は2週連続で台風が上陸しましたが、いかがお過ごしでしたでしょうか?


今年発生した中では世界で一番勢力の大きい台風だったということもあり、

台風が来る前は現場監督を筆頭に、建築現場などの設置物が風で飛ばされたりしないよう

準備に追われましたが、何事もなくほっとしています。


少し前までむせかえるほど金木犀が香っていましたが、

台風が秋を連れてきたのか、あっという間に朝夕の涼しさが深まってまいりましたね。 


さて、この度『アグレシオ・エグゼ 三鷹上連雀』 ではモデルハウスを新発表いたします。

Kamirenjaku_img_3

最寄りの『三鷹駅』はJR中央線、中央特快停車駅。

JR総武線とメトロ東西線の始発駅でもあります。


最寄りのバス停『三鷹警察署前』から『三鷹駅』までは、バス乗車おおよそ7分。


三鷹通りは、駅に近づくにつれバスレーンがしっかりと確保されており、

物件周辺は市内で最もバス便の豊富なエリアとなっております。

【三鷹警察署前発~三鷹駅南口着 バス時刻】

また、フラットなアプローチなので、2Km程度の道のりは自転車でも気軽に出かけられます。


Photo

三鷹市役所


さらに、現地から三鷹市役所までは徒歩9分。


市役所前からは吉祥寺駅行きのバスもおおよそ5分に1本程度でているので、

井の頭恩賜公園やちょっとしたお買い物、お食事にも気軽に出かけられる便利さです。

三鷹市役所発~吉祥寺駅着 バス時刻表】



調布駅方面や武蔵境駅方面のバスルートもある為、京王線や西武多摩川線など

各方面へアクセスしやすい立地となっていることも魅力的。

Photo_2
三鷹市芸術文化センター


中央線の周辺の駅と比べると落ち着いた佇まいの三鷹駅。

武蔵野エリアの中で‘大人の街’と呼ばれるのも、しっくりきます。



三鷹市は行政として教育に力を入れており、

また、現場周辺はJAXAの本社や、国立天文台があったりと研究所が集まる

知的なイメージが強いエリアです。


あまり大々的にアピールされていませんが、2005年にはITを活用し都市を発展させた

優れた地域に贈られる『インテリジェント・コミュニティ・オブ・ザ・イヤー』世界1位にも

選出されている街です。


(シンガポールやトロントなど世界の名だたる主要都市を抑えての受賞だそうで、驚きですね!)


SOHO CITY みたか構想」「市民プラン21会議」「あすのまち・三鷹推進協議会」

「三鷹ネットワーク大学」など、市民や研究機関、企業、行政が協働し、まちを活性化させ、

まちづくりを行ってきたことが高く評価されての選出だそう。






12
14

モデルハウス6号棟の内観写真


そして、現地のアドレス『上連雀』という地名は、元々江戸時代に明暦の大火で移住してきた

神田連雀の職人さん達の街の名前に由来しているそうで、当時の風習で京都に近いのが

『上連雀』、江戸に近い側が『下連雀』と呼ばれるようになったそうです。

街の成り立ちにも歴史を感じますね。



13

6号棟ダイニング


そんな街に似合うよう、室内は今回もACTUSさんのブラックウォルナットの家具を中心に、

秋らしく暖色で落ち着いたイメージに仕上げていただきました。

パープルやオレンジを差し色にすると、ぐっとシックなイメージに仕上がります。



モデルハウスのダイニング
は、1800mmのワイドスパンのダイニングテーブルがゆったりおけます。

ACTUS
さんでは重厚感のあるテーブルよりも、こちらのすっきりとしたデザインが人気だそうで、

このテーブルも細長い天板のバランスが綺麗です。


最近ではリビング学習が中心になってきているので、

テーブルに親子で横に並んでゆったりかけられるスペースがあるのは魅力的だと思います。 



間取り全体も、リビング・イン階段やカウンターキッチンを取り入れ、

家族が集うリビングで自然とコミュニケーションが取りやすい設計になっています。


27


6
号棟モデルハウスの和室から。

家事をしながらも目線が行き届く配置なので、小さなお子様や赤ちゃんがいるファミリーにも

優しい間取りとなっています。 

(和室の収納は布団もしっかり入り、リビングとの間もしっかり仕切れるので客間としても使えます) 



今週末は現地でご案内会を催しております。 

天候にも恵まれそうですので、ぜひこの機会にモデルハウスを御体感ください。




【アグレシオ・エグゼ三鷹上連雀 モデルウス内覧の御予約】 

土曜日・日曜日
(平日ご希望の方はお電話にてご相談ください)

午前10時~午後5

★週末はお時間により混み合いますので事前予約いただけますと、しっかりとご案内できます


フリーダイヤル:
0120-272-180

メールでのお問い合わせ:infoagr-urban.co.jp




***追記***

三鷹ジブリの森美術館や井の頭恩賜公園までは2.7キロほど。

わんちゃんとのお散歩にも最適ですね。

ジブリ美術館には三鷹市民の近隣住民枠があり、

なかなか取りにくいチケットも取りやすくなりそうです♪




*・。春にはこんなに桜が美しい井の頭恩賜公園が生活圏になります*.*

P4021732_3

« 2014年8月26日 (火) | トップページ | 2014年12月19日 (金) »