フォト

カテゴリー

無料ブログはココログ

ホームページリンク

« アグレシオ三鷹上連雀 | トップページ | Low-Eガラス »

2012年9月13日 (木)

小平仲町

こんにちは営業の佐藤です

順に近日公開の物件の周辺環境をご紹介させて頂いております。
今回は“小平市仲町”のご紹介です。

まず、小平駅からご案内致します。
Photo_3












 
 小平駅の様子

小平駅南口を出ると、左手にグリーンロードといわれる花小金井まで続く歩道があります私が歩いてみた際には、様々な蝉の鳴き声がしていました。

Photo_5

 

               



              

              グリーンロード →

 

 

少しだけ先まで歩いてみると、“あじさい公園”なるものが
季節でないので、咲いているところはみることができませんでしたが…
きっと満開時は綺麗なのだろうと想像して


そこでこんな看板を発見

Photo_8
             ホタルの幼虫!!!ホタルがとぶってわけですね
ホタルは自然が豊かで、水も綺麗な所でしか生きていられないので=小平は自然が豊かだということの証明ですね

Photo_9

 






← あじさい公園の池(ここにも蛍が

 

 

駅から物件までは、「あかしあ通り」を通ります。まだ新しい道路ですが、小平のシンボル道路となっているそうです

 

Photo_10  ← あかしあ通り

 

この通りを歩いていたら大きな丸ポストが
実は、小平市は都内で1番丸ポストが残っている地域だそうです

そしてこれ

Photo_16
    通常の約2倍の高さ2m80の巨大な丸ポスト市民から寄贈されたものだそう。

物件の周辺は、スーパー、ドラッグストア、本屋さん、コンビニ、TSUTATA、徒歩圏内

便利です


Photo_20  ← スーパーいなげや



いなげやから物件に戻る途中で発見





Photo_21  
無人の野菜売り場
お金を置いて好きなものをとっていくスタイル(どうも、こだわり野菜を作っている農家さんのようでした)

さらに、物件の近隣を歩き回ってみると、神社を発見
熊野宮「一本榎神社」です。

Photo_22



由緒ある神社で、もともとは武蔵野の新田開発に伴い、宝永元年(1704年)にその榎の大樹のもとに遷祀された神社のようですが、現在では中に入ると二本の欅(けやき)の木が寄り添って繋がっていることから、夫婦欅として親しまれているようです
お祭りもあるみたいでした
「一本榎は良い縁を結び実を結ぶ」 「夫婦欅は夫婦仲良く末永く幸せに」だそうです

なんだか素敵な神社でした(境内は、涼しいし笑)

小平は、便利さのなかにも自然や昔ながらの雰囲気が残る“良いまち”だと思います。

さらには、多摩地域では2番目に大学が多い文教地区でもあります。
物件の南側は、まさに住所も「学園町」。周辺には有名大学が集まっています。

この地に誕生するアグレシオどんな感じなのかと申しますと…
詳細は近日公開
3棟、間取りとしては3棟とも4LDK~になります

近日、公開乞うご期待

 

« アグレシオ三鷹上連雀 | トップページ | Low-Eガラス »

◆2. 物件について◆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小平仲町:

« アグレシオ三鷹上連雀 | トップページ | Low-Eガラス »