フォト

カテゴリー

無料ブログはココログ

ホームページリンク

« 2012年9月25日 (火) | トップページ | 2012年10月 6日 (土) »

2012年9月29日 (土)

2012年9月29日 (土)

アグレシオ武蔵台

最近になってやっと涼しくなってきましたね

営業の上野です

今回は、近日公開予定の『アグレシオ武蔵台』のご紹介をさせて頂きます。

 

『アグレシオ武蔵台』の魅力は、なんといっても中央線武蔵野線2路線が通る

西国分寺」駅より徒歩8というアクセスの良さです!

 

西国分寺の駅には9/13OPENした駅ナカ施設「nonowa西国分寺」があります。

西国分寺の「西」に掛けて、西部開拓時代のアメリカの街をコンセプトにして造られたそうです。

 

P1080302

 

P1080307_2

店内はウエスタンアメリカン風のBGMが流れ、店員さんはカウボーイハットをかぶっております

余談ですが、中央線ホームにあるミスタードーナツでは、nonowa限定で揚げたてドーナツを販売しております☆

 

リニューアルされた新しい駅から、少し歩くと自然豊かな長閑な雰囲気に変わります。

 

P1080018

P1080015

 

武蔵国分寺公園には原っぱと池があり、お天気のいい日には木陰でピクニックを楽しんでいるご家族が多くいらっしゃいました

 

今回は周辺環境の紹介だけでなく、『アグレシオ武蔵台』が位置する府中市の行政サービスについてお話したいと思います。

府中市は、文化施設が多く、行政サービスが非常に良いことでとても有名です。

 

市政世論調査においても、市政への満足度が高く9割以上の市民が将来も住み続けたい街として回答されており、「生活実感値」満足度都内第1に選ばれているそうです

 

その理由の1つとして医療が充実していることが挙げられます。

 

府中駅近くにある「府中市保健センター」では、

市独自に夜間・休日診療を整備しているほか、市内には「東京都立多摩総合医療センター」があり、医療面が充実しております。

 

P1070953



府中市は小児科医師の数が都内でもトップクラスであり、

東京都立多摩総合医療センターには、多摩地区の小児医療の拠点

東京都立小児総合医療センター」があります。

 

当物件からも近い為、特にお子さんがいるご家庭は小児医療の不足などの心配なく、安心して生活できますね

 

府中市は子育て支援にも力を入れており、

保育園など子育て施設が充実しているだけでなく、17:0022:00まで子どもを預かってくれるトワイライトステイ事業」といった働く親向けの子育て支援策などの取り組みもあります。

また病気で保育園に行けない子どもを預かってくれる「病児保育事業」もあるなど、きめ細かい子育て支援に取り組んでいます。

 

 

さらに、府中市の魅力を挙げますと、府中市では緑豊かなまちづくりを目指しており、公園や緑が多く、市の面積の約4分の1は緑地になっているそうです。

市内には「府中の森公園」「浅間山公園」「武蔵の森公園」などの大規模な公園があります。

 

また、先ほど挙げた「多摩総合医療センター」に隣接して武蔵台緑地もあります。

 

P1070962



行政のきめ細かい施策によって、快適な暮らしが実現できる環境が府中市にはあると思います。

 

駅から近く、生活充実度の高い府中市で『アグレシオ武蔵台』が誕生します

詳細に関しましては、弊社ホームページにて近日公開予定ですので、

皆さん是非ご覧になって下さい。

【公式サイトhttp://agr-urban.co.jp/

« 2012年9月25日 (火) | トップページ | 2012年10月 6日 (土) »