フォト

カテゴリー

無料ブログはココログ

ホームページリンク

« 2012年2月23日 (木) | トップページ | 2012年3月 5日 (月) »

2012年2月29日 (水)

2012年2月29日 (水)

喜んでいただきたいものですね

こんにちは^^
朝から大雪で大変な一日でしたね。

今日は、当社の住宅をご購入いただいたお客様への”お引き渡し”がありました。
着工前にご契約のお客様だったので、長らくお待ちいただいてのお引き渡しでしたが、
とても楽しみにしてくださっていて、こちらも嬉しくなってしまいました^^。

お引き渡しの際に、登記に関することや、アフターサービス等のご説明をするのですが、特に詳しくお話しするのが『建物の鍵』に関することなんです。
当社の住宅では、玄関ドアに「ICカード」による開施錠システムを採用しています。
Cazas_card
■ボタンを押してかざすだけ!のICカード錠

防犯を考えると上下2ヶ所ロックが良いのですが、開け閉めは結構めんどうですよね。
ICカード錠なら2ヶ所同時に解錠・施錠できる上に、解錠後20秒間ドアの開閉がない場合は自動的に再施錠されるため、ピッキング対策としても有効なんです。

非常に便利で使い勝手の良いICカード錠なのですが、いくつかご注意いただく点もあるので、当社では、取り扱い説明書をお渡しするだけでなく、内覧会のときとお引き渡しのときに「しっかり」とご説明するようにしています。

ご購入いただいたお客様とは、とても長いおつきあいになります。
ご入居後も気持ち良くお住まいいただくために、最後まで手を抜かずに、分かりやすいご説明を心がけて、お客様へお引き渡ししたいと思っています。

 

 

今回の投稿は、企画開発の戸屋が担当しました。

さて、お気づきになられた方もいらっしゃると思いますが、このブログは当社のスタッフ数人がライターとなって投稿するスタイルになっています。
設計のスタッフと開発のスタッフが交互に書き込むようにしているので、ライターによって記事の”目線”が違ったりするんです。
ブログタイトルでもある「家(ウチ)のコト」というテーマに沿って、時には設計目線で、時には開発目線で…と、いろいろな角度から『アグレ都市デザイン』と『アグレシオシリーズの建物』を知っていただければ嬉しく思います。

« 2012年2月23日 (木) | トップページ | 2012年3月 5日 (月) »